よくあるご質問

ママライク会員について

Q.会員登録は無料ですか?
会員登録・サービスのご利用ともに無料です。
Q.登録条件はありますか?
広島県在住で子育てをされている方ならどなたでもご登録いただけます。
※登録は必ずご本人にご登録いただき、おひとりの方が複数の登録は行わないようお願いいたします。
Q.マイページはありますか?
マイページのご用意はありません。
Q.ログインできません
ログイン機能は付いておりません。
Q.登録したメールアドレスを変更したのですが
お問い合わせページから、下記をご記入の上、送信ください。
・メールアドレス変更(必須)
・ニックネーム(必須)
・ご登録旧アドレス(必須)
・ご登録新アドレス(必須)
Q.退会方法を教えてください
お問い合わせページから、下記をご記入の上、送信ください。
・退会希望(必須)
・ニックネーム(必須)
・ご登録アドレス(必須)
・退会理由

求人について

Q.お祝いギフトはいつ申請すればいいの?
採用が決まり、初回勤務前に「働く」ページの「お祝いギフトについて」をクリックし、フォームから申請ください。
初回勤務後に申請された場合、お祝いギフトをお贈りできない可能性がございます。
Q.全ての求人でお祝いギフトをもらえる?
お祝いギフトのマークが付いている案件に限らせていただいております。
Q.お祝いギフトがもらえる条件は?
ママライク経由で「この求人の話を聞いてみる」からエントリーして採用された方に限ります。
また、継続勤務の意思や採用が確認できない場合、お祝いギフトをお贈りできない可能性があります。
Q.就職が決まったので求人情報のメール受信を止めたいです。
お問い合わせページから、下記をご記入の上、送信ください。
・求人情報配信停止希望(必須)
・ニックネーム(必須)
・ご登録アドレス(必須)

アンケート/ポイントについて

Q.アンケートの更新頻度はどのくらいですか?
1ヶ月に1度を目安としています。回答は任意です。
Q.回答期限が過ぎていないのに回答できないアンケートがあります。
回答数が100名を超えた時点で終了とさせていただいております。ご了承くださいませ。
Q.複数のアンケートに回答することはできますか?
募集中であれば回答可能です。ただし、1アンケートにつき同じ方が重複して回答された場合は無効となります。
Q.ポイント交換に手数料はかかりますか?
手数料は発生しません。
Q.ポイントに有効期限はありますか?
ママライクポイントに有効期限はありません。
Q.ポイントはどこで交換申請ができますか?
アンケートページの「ポイント交換はコチラ」ボタンからフォームで申請ください。
Q.今どのくらいポイントが貯まっているか知りたいです。
弊社側で管理していますが、原則個別のお問い合わせでお伝えすることができません。
毎月末に累計ポイントを会員登録のメールアドレス宛に送信させていただきます。
Q.ポイントをAmazonギフト券以外に交換することはできますか?
現在交換できるのはAmazonギフト券(コードをメール送付)のみとなっております。
Q.ポイントはいつでも交換できますか?
1,000ポイントごとに交換させていただきます。交換可能なポイントが貯まっていればいつでも申請は可能です。
Q.退会したいので全てのポイントを交換したいのですが
上記の通りに交換させていただきます。端数は交換することができません。ご了承くださいませ。
Q.退会すると貯めたポイントはどうなりますか?
退会手続き後は未交換ポイントは無効となります。
Q.座談会形式や会場調査に参加する場合、交通費は支給されますか?
交通費は謝礼ポイントの中に含まれます。

関連サイト

知育教材 KidsDo もサポート

ママライクは、幼児の知育や情操教育をサポートする学習フリーペーパー「KidsDo(キッズドゥ)」の関連サイトです。お子さまの能力・個性を育むことはもちろん、パパやママが子育てを学び、家族が成長することを応援しています。
専用アプリをダウンロードして、携帯やタブレットからもご覧いただけます。アプリにしか掲載していないお得な情報も配信していますので、お見逃しなく。